グリーンライフ東日本(3月に建て替えオープン)
全国で老人ホームなど60の施設を運営するグリーンライフグループ。そのうち、グリーンライフ東日本は埼玉県内で九つの施設を運営していますが、長い実績を持つ「はぴね蕨」を新築移転、「グリーンライフ蕨」(介護付き)として3月にオープンすることになりました。その事情を施設長の川?氏が説明してくれました。
「以前、地元の地主さんのご親族が、はぴね蕨に入っていらっしゃいました。その地主さんがお持ちの土地の有効活用に当たって、『いい介護をしてもらった、ぜひ自分の土地に老人ホームを建ててもらえないか』とお話をいただいたのです」
地元でいかに信頼されているかを感じさせるエピソードですが、新施設でも協力医療機関の医師による医療サポート、旬の食材を生かし、栄養バランスに配慮した食事、常駐の機能訓練指導員による個別リハビリなど、充実したサービスを用意しています。
最寄り駅のJR京浜東北線蕨駅から徒歩11分だったのが、新施設は5分に短縮されます。大手スーパーが近く、すぐそばには公園がそろうなど環境も良くなります。
全81室で、全室専有面積は18平方メートル。入居一時金はなく、家賃相当額、管理費、食費などを含めた月額費用は23万6000円となっています。
「オープンに向けて随時内覧を受け付けており、いまならお部屋の場所なども、ご希望に合わせて選びやすくなっています」(前出・川?氏)
【お問い合わせ先】グリーンライフ東日本 0120−1165−14
0 件のコメント:
コメントを投稿